シュウキュウ2日、終わりました。

昨日から新年度がスタート。

テレビからは初々しい新入社員たちの姿など。

自分も遠い昔にあんな姿だったような.... 多分気のせいかw



この4月から次男ユウトはいよいよ中学生へ。
まだ春休み中でグータラやってるケドwww


ユウトとそのチームメイトたちは年度末最終日、
3/31を以って少年サッカークラブを卒団した。


本年年明けあたりからチームに関わる者全ての頭に浮かび始めた
卒 団
の2文字。少年スポーツチームに属せばいつかは必ず訪れる節目。


3月に入るともう卒団までは引き算の状態。
頭に“卒団”と言う冠が載る合宿やカップ戦を週末毎にこなしながらも、
全員で共有できる時間がどんどん減って行くを感じ、それぞれが焦る。


ある練習日には...
各自のチームシャツへメンバーそれぞれがメッセージを。


『中学行ってもガンバレ!』というありふれたモノから...
『世界を!』なんてグローバルなデカいのまで色々w。

みんな一生懸命に書きました。
このシーンだけでもオッチャンはウルウルきたもんだよ。




最後の試合で最後の円陣。
結果は...  不可も無く、可はもっと無いカンジwww

 でも、子供も親もワクワクしたイイ試合だったな。




そして3/31、本当に最後の練習日。
キャプテンからみんなへ、挨拶。

3月ギリギリめいっぱいまでみんなとボールを蹴りあった。
3/31が日曜日で本当に良かったと思う、2013年の春。



蹴球2日...

週球2日かな?

ま、どっちだってイイや。

カレンダーのが少年サッカー関連のメモで埋まるのもおしまい。
『寂しくなるなァ..』と妻NOZYがポツリ呟いた。

シュウキュウ2日、終わりました。



彼らは今月からそれぞれの中学やクラブで再びボールを蹴り始める。

ユウトは中学部活へ進む道を選んだ。

かつてのチームメイトと対戦での顔合わせが楽しみだ。



 お世話になったコーチたちに『一生サッカーやります!』と誓った。
父ちゃんも一生ユウトにとってのNo.1サポーターである事を誓うよ。




※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます











コメント

人気の投稿