あけおめ山ライド

あけましておめでとうございます。
この年末年始は例年に無いほど穏やかでノンビリしたものでした。
理由は2つ。
ひとつは恒例だったスキー合宿が無かった事。同行家族たちそれぞれが受験生を抱えてるのです。我が家も長男が受験生だったけど、幸いにも既に進路が決定。だからと言って我が家だけで行くスキーもちょっと虚しい.. ってもんで、スパッと諦めた。
もうひとつの理由は囃子による町内門付けが無かった事。まぁこれはもうハナから行く気ゼロですがw

ただし、穏やかムードばかりでは無かったのです。地元コミュニティの件で年末にとても理不尽な思いをしました。詳しく書くのは馬鹿バカしくも悔しいからヤメるとして、その理不尽がこの先で2年は続く予定。そんなワタシを真剣に心配してくれる人とか励ましてくれる人が大勢いてくれたのはホントに嬉しく、ありがとうって伝えたくてあなたを見つめるけど、繋がれた右手は誰よりも優しく、いきものがかりには10年間お疲れ様と言ってあげたいです。

かようにしてチョイ荒んだ気持ちで正月を迎えたワケだけど、最初に書いた通り基本的にはノンビリしてたのが救いだったかな。

そして今年の正月ハイライトはトレイルライド初め。
このブログじゃ毎度お馴染みの山賊氏より、年越し前から“遊び初め”のお誘いをちょーだいしてたのでありました。


2017年3度目の太陽とともにチャリはルーフへ
実はこの時点でワタシKOZYは四十(五十?)肩が痛ひ...


面子はいつもの山賊にOJ feat.KOZY、そしてお初のKojiro君
OJはこの坂道を登るの何度目だっけ。すっかりホーム状態(?)


登りで唯一の展望ポイント。正月らしい空に気持ちがビシッと。
カメラに詳しいKojiro君が本領発揮


長い登りはもうすぐお終い。ガンバレ!

ヒイコラ登ってる画像なら、ムサい男よりも女性の方が良いのは当たり前w

ありがとう、OJ!(笑)


初めてのコースに戸惑いつつも楽しむKojiro君
イイねぇ、山で乗ってこそマウンテンバイクだしね


彼のバイクは驚くほど重かった。コレで登ってたのか...
自分より10歳下って事だから元気はあるんだろうけど


で、コッチはひとつ年上の山賊氏
お茶目に舌なんか出してるけど、ちっとも可愛くないw


飲み食いばかりで重くなった正月仕様の体が恨めしい...
ちょっと休んで行こう、2時間くらい。スイーツと珈琲でw


コース後半はずっとガタガタ下ったり
あわや崖落ちにガタガタ震えたり


漕げないところは落ち葉カサカサ鳴かせて押したり
唇がカサカサに乾いて痛かったり


無事下山で新年最初の野ラーメンは和ラー・海老汁
サイドディッシュ(?)はファミマのふわとろオムライスおむすびに
いなばタイカレーをブチ込んでコッヘルで煮てみたんだけど..
ウマすぎ注意報が発令されました


イヤな事は思い出さず1日最後までビッシリ楽しかった
山賊さん、ありがとう



【本日のMEMO】
 この日、26インチは(またも)自分だけ...(T.T)
でももう慣れました。


 

コメント

人気の投稿