祝!デリカ満5歳.. だが...

撮り貯めた桜の画像とか入れて記事を起こそうと思ってたけど、なんだこの初夏。
都心で夏日が続いて群馬の高崎なんか30℃超えてるのに、桜なんか載せてられるかっての、恥ずかしいw
5年前に清水の舞台からヒョイッとバンジーして買ったデリカへ2度目の車検がやって来た。6年目に入っても他に欲しいクルマが現れないし、そもそも先立つモンが無いからね、もちろん継続ッス。

たった今「他に欲しいクルマが無い」って書いたけどね、この後で予想だにしない展開がっ!


車検へ出す前に、ちょっとロングドライブwith妻&娘
圏央道バビューンで栃木の佐野へ佐野ラーメンを啜りに


この時は栃木辺りだと桜もこれからってところで、むしろまだまだ冬健在なカンジ。だからアツアツのラーメンがウメェんだ、これが。もともと佐野ラーメンってあんまり好きではなくて、20年ほど前に現地の店で食べた事がある以外は近所の店で買えるそれっぽいチルド品に時々手を出すくらい。
そんなこんなで佐野までは行きあたりバッタリで来たものの、「いざ佐野ラーメン!」ってなったから困った。検索して人気上位に出て来る店を3つくらい訪ねてみたら、どこも満車&行列。あんまり興味ないラーメンの為に並ぶのも気乗りしないので、「空いてる店があったら適当に入ってみっか」と入店したのが上の画像。そんで結果としては予想の上を行くウマさにビックリ。適当に入った店とは言え、現地で食べる佐野ラーメンってこんなに旨かったのかと。ちなみに店の名前はCoconora。和・洋・エスニックなんかもメニューにあって、佐野ラーメン専門ではないみたいだけど。


佐野からの数日後にデリカを車検へ。2件のリコールが未処理というディーラー(..ッて言うかメーカー)の対応以外は不具合ないから、事はスムーズに進むであろうと推測。


で、車検の代車で借りたのがコレ
なんとアルトワークス!!!


ワカる人は上の画像見てワカると思うけどね。ココ、運転試験場です(東京府中)。
車検へ預けたそのアシで免許更新へ来たのです。

ここで勘の良い人は気付くでしょう。
今や警察署で出来る免許更新なのに試験場まで来てるのは...
...そうです
イハンシャコーシューを受けに来たのでアリマス(汗)


このアルト、ずっと気になってたAGS
ラリードライバー気分でブォンブォンと、
やたらヤンチャな運転になりがち。

折しも世間は交通安全週間中だから白いバイクが忙しい頃。
違反者講習を受けたその帰りに思わず違反しちゃいそう。
元気が良いターボ
オートギアシフト
レカロのシート
ポテンザのタイヤ
全ては代車がイケナイのですw


久々に元気で忙しいのを運転したら腹ペコ
調子コイて違反や事故になる前にメシ休憩。
1年ぶりくらいに樽座@小宮(八王子)


翌日もウキウキ代車生活。定時退社するも超遠回りで帰宅。
周囲が山道だらけと言う立地の自宅に感謝w
ブレーキとタイヤのアツい香りに20ウン年前を思い出す


さらにその翌日『車検終わりましたー』の連絡が。楽しい楽しいアルトワークスとの日々は2日半でオシマイ(ToT)
免許取りたてピチピチの長男にも運転させたら『コレ楽しい!』の連呼。親子揃ってアルトワークスの楽しさにハマり、返す時には寂しさMAX。
車検を終えピカピカに洗車されて戻ってきたデリカを自宅へ走らせてると『コレはコレでイイんだよなー。恋い焦がれて買ったんだし、まだまだ長く乗りたいし』って言う気持ちが滲んでは来たものの、信号待ちで運良く(悪く?)中古車屋に並んだアルトワークスが目に入ってきた。

『ヒャクサンジュウマンエンね...(汗)』

久しぶりに欲しいクルマが現れた。買えもしないのになんだかウキウキ。
とりあえず宝くじ買いますw


【本日のMEMO】
ワークスより20万ほど安いターボRSでも構いませんよ
↑誰に言ってんだかw


コメント

人気の投稿