最高の乾杯

すっかり春ダス。
もうスキー場へ行く事はないかなァ.. と思いながらもスタッドレスが脱げないオッサンですw
まだまだ朝晩の寒さがシミるけど、そろそろ完全防寒ナシでも奥多摩の山歩きが楽しめる季節になって来たので、このブログでは毎度おなじみ“この方”に誘われてテクテクと楽しんで来た。

とは言え、誘って来た人はマイナールート好きのやや変態めな山好きって事もあり、ヤッホー!でお気楽な山歩きとは言えなかったw
最近の地図を見ると尾根に沿って道筋は付いているけど表示は破線状態。要するに名無しのルートかマイナーな尾根ルートって事。でも変態さんが口にしたこの尾根の名は、確かに遥か昔に聞いた事があるゾ。

集落を抜けて尾根へと上がる山道の取りつき途中で...
自分がデザインを頼まれた看板に再会


自分デザインの看板に見送られ、この日の道中が幸先良いモノになりそうな予感があったけど、そんなに甘くは無かった。当初予定してた“スタート時に渡る橋”は崩落寸前で通行不可。無理して突破できそうな気配ゼロ。お目当てのマイナールートに出るにはこの橋を渡る道順しか知らないので、仕方なしに付近の作業林道を探索しながら進む。

ルートロスト&道迷い寸前になること数回。両手に持ったストックさえ邪魔に感じるほどの急登を繋いで歩いたので、スタートして1時間しか経ってないのにお腹がグゥーっと。持ってて良かった一本満足バー。


ナニコレ、ドココレ...のチクマ山
眺望悪し&雰囲気なし... なのでサラッと通過~♪


空にナニかを見つけてハッとする山賊氏
遊び過ぎで疲れてんだよ、アナタ


ヨタヨタと登りあげた所にある道標
もっと早く知りたかったよ、何度もコケたよ!


この日2つ目のピーク到着
スペースは狭いけど陽射しと風が心地よくて..寝られちゃうよ


ココも東京だけどやっぱり奥多摩
残雪でこの冬最後(?)の雪だるま


俺たち人生崖っぷちコンビ
細い道でも奈落の底が見えてても平気さ


で、本日のハーフゴールへ到着
ココ、10年ぶりくらいかも


この日のメインテーマがコレ
自分デザインラベルのビールを山頂で!


詳細はワケあって割愛するけど、ザックリ書くと...
奥多摩のビアカフェが醸造するクラフトビールのラベルコンテストに参加中。
4月いっぱいまでは自分がデザインしたラベルのボトルで飲めるハズ。


バディがSNSで「山へカレー持ってく」って言うから大慌て
こちらもいなばのタイカレーを持参して応戦。
山ラーメンも旨いけど、目の前でカレー食われると辛抱タマラン。
コンビニの海老炒飯おにぎりブチ込んでカレー雑炊でモグッと。


残雪で冷やしてカンパーイ! これがやりたかったのデス
今んとこ人生最高の乾杯になった


食後のスイーツもしっかりと
男とて、甘いモンは別腹です


前半こそちょっと難儀したけどね。
のんびり歩いて、山頂でものんびり過ごして、喰いたいモンと飲みたいモンを胃袋に収めて、至福の1日。ただちょっと計画行程よりタイムオーバー気味だったかな。


それでは帰りましょう
オッさんハイカーは登りより下りを慎重に。
ヒザとケガにご用心...



【本日のMEMO】
陽が伸びて来てるけど、昼過ぎの山はどんどん暗くなります。
黒っぽい茂みをクマと見間違えてビビらないよう、早めの下山を心がけましょうw


コメント

人気の投稿