今日も元気だメシが旨い

ある先日の夜、ちょいと揺れたので地震速報チェックしようとテレビつけたら、いきなり大好きなギタリスト(ヌーノ・ベッテンコート)のLIVE映像にビックリ。W杯ロシア大会組み合わせ抽選会の余興でした。
日本代表は今回も苦戦が予想されるグループステージ。ポーランドやコロンビアと同組だもんなぁ。バイエルンファンとしては、レヴァンドフスキやハメスをサムライブルーがどうやって止めるのかが見処かな。

止めると言えば...
食欲が止まらんのです、困った。
食欲の秋はとっくに過ぎ去ったのにねー。

理由はなんとなく。
長い間ずーっとひっそり悩んでた仕事関係の悩みや問題がここへ来てクリアになる兆し。
詳細は省くけど、これからの人生の“楽しい”という部分に“働く”という要素が入りそうな予感がするのです。不安は少なからずあるけれど、それを補ってなお余りあるほどのワクワクや希望に満ちてます。46年くらい生きててこんな思いは初めてかもなー。

希望に満ちた未来を望むなら、どんなに小さくともプランやヴィジョンは大切... と言う事をこの歳になってやっと理解した遅咲き予備群のオッサンでありますw

でね、こういう精神状態だとメシが旨くて仕方ないのね。
サムバディストップミーってヤツですな。
毎日まいにち、あっちでパクパク、こっちでモグモグ..の日々です。


娘にねだられて、2人で買い物デートすれば
財布が緩くなったついでに昼前から...
肉あんかけ炒飯モグッ、ビールでプハ。


「ラーメンは月2ペースにしよう」という決意は3日で消えたw
地元の老舗(紀の家@青梅)で正統派八王子系を喰った翌週...

喜奴屋@立川へ久々の訪問
初トライした白菜たっぷり麺、旨し


大好きなサッポロ・ベルグシリーズの中で...
コレはウ~ンちょっと..だったルビーベルグ。
予想の上を行く甘酸っぱさでちょっとビックリ。


買ったネギ油がイマイチで全然減らないから..
久しぶりに自家製ネギ油作り。
隠し味にそのイマイチ油を大量追加w
毒を以って..じゃないし、木を隠すなら..も違うか。
イイ例えが浮かばないや。
「ネギ油を作るならネギ油を入れろ」
なんじゃそりゃw


我が家の食欲増強2トップ。
左):麻辣ペッパー  右):サテトム
どちらもfromカルディコーヒーファーム
うどん、焼きそば、野菜炒め、カップラーメン..etc
何にでもコイツらを追加するほどハマってます。
今じゃ白飯に載せて食べるだけで満足するほどw
チョイ足しで一気にエスニック風が堪らんです。

痩せられるワケが無いよねwww


「ココロとカラダが健康でメシがウマけりゃ人生最高!」 ..がモットーのひとつなので、これら全ての免罪符となっているのがせめてもの救いですw 


【本日のMEMO】
ワールドカップのアジア枠、やっぱり多いと思う。
オランダやイタリアが本大会に出られなくなる時代が来るなんて...なぁ

コメント

人気の投稿